閾値走・出張中 2017年6月11日
出張でサンディエゴに来ています。燦々と輝く太陽と、暑いくらいの天気を予測していたのですが、昼間はやっと20度を超えるものの、朝などは15度くらいで寒い。
おまけに昨日、今日と雨が降っていてさすがに外を走る気にはなれない。
ホテルにはジムがありますが、トレッドミルが一つだけで、昨日は先客がいたため、閾値走は今日に持ち越しました。
5時頃 スケッチャーズ GoMeb Speed 4
ウォームアップ 5:00/キロ クールダウンも含めて 3.5キロ
閾値走 4:05/キロ 4.8キロまで。320メートルを3:45/キロ
トレッドミルがマイル表示でスピード計算を間違えました。
時速9.0マイル → 6:40/マイル →4:10/キロ
時速9.1マイル → 6:36/マイル →4:07/キロ
時速9.2マイル → 6:31/マイル →4:05/キロ
時速9.3マイル → 6:27/マイル →4:02/キロ
時速9.4マイル → 6:23/マイル →3:59/キロ
時速9.5マイル → 6:19/マイル →3:57/キロ
時速9.6マイル → 6:15/マイル →3:54/キロ
時速9.7マイル → 6:11/マイル →3:52/キロ
時速9.8マイル → 6:08/マイル →3:50/キロ
時速9.9マイル → 6:04/マイル →3:47/キロ
時速10.0マイル → 6:00/マイル →3:45/キロ
当たり前といえば当たり前で、この速度帯では時速1マイル分加速すれば、マイルあたり40秒短縮しているので、0.1マイル時速増えると、マイルあたり約4秒短縮。1マイルが1.6キロで計算すると、キロあたりはだいたい2.5秒短縮です。
おまけに昨日、今日と雨が降っていてさすがに外を走る気にはなれない。
ホテルにはジムがありますが、トレッドミルが一つだけで、昨日は先客がいたため、閾値走は今日に持ち越しました。
5時頃 スケッチャーズ GoMeb Speed 4
ウォームアップ 5:00/キロ クールダウンも含めて 3.5キロ
閾値走 4:05/キロ 4.8キロまで。320メートルを3:45/キロ
トレッドミルがマイル表示でスピード計算を間違えました。
時速9.0マイル → 6:40/マイル →4:10/キロ
時速9.1マイル → 6:36/マイル →4:07/キロ
時速9.2マイル → 6:31/マイル →4:05/キロ
時速9.3マイル → 6:27/マイル →4:02/キロ
時速9.4マイル → 6:23/マイル →3:59/キロ
時速9.5マイル → 6:19/マイル →3:57/キロ
時速9.6マイル → 6:15/マイル →3:54/キロ
時速9.7マイル → 6:11/マイル →3:52/キロ
時速9.8マイル → 6:08/マイル →3:50/キロ
時速9.9マイル → 6:04/マイル →3:47/キロ
時速10.0マイル → 6:00/マイル →3:45/キロ
当たり前といえば当たり前で、この速度帯では時速1マイル分加速すれば、マイルあたり40秒短縮しているので、0.1マイル時速増えると、マイルあたり約4秒短縮。1マイルが1.6キロで計算すると、キロあたりはだいたい2.5秒短縮です。
コメント
コメントを投稿