インターバル走再開・2019年11月30日
なかなか走れず、スピードを上げたトレーニングもできていなかったけれどもやっと少し時間ができて、インターバル走を。
済美山トラックは、今日は走り始めが遅かったせいかいろいろなチームが練習してました。
ナイキ ズームフライ3
1本目 1000m 4分3秒 平均心拍 160 最高心拍 170 休憩 約3分
2本目 1000m 4分2秒 平均心拍 164 最高心拍 175 休憩 約3分
3本目 1000m 3分58秒 平均心拍 167 最高心拍 176 休憩 約3分
4本目 1000m 3分59秒 平均心拍 168 最高心拍 176 休憩 約3分
5本目 1000m 3分55秒 平均心拍 167 最高心拍 175 休憩
良い点
・本日はペースを落とし気味、目標キロ4分なので、ちょうどバッチリ。あまり追い込んでいる感じはしないが、久しぶりのスピードトレーニングなので、無理はせず、休憩時間を長く取りすぎずに5本続けてやれるペース設定。
反省点
・ちょうど、日大(だったかな?)のトライアスロンの人たちがペース走をしていて、おそらくキロ4の人たちと、キロ3:50の人たちがいて、無理なくついて行くことができたのだけど、やはり一人でもうまくできるようにならんといかんですね。
済美山トラックは、今日は走り始めが遅かったせいかいろいろなチームが練習してました。
ナイキ ズームフライ3
1本目 1000m 4分3秒 平均心拍 160 最高心拍 170 休憩 約3分
2本目 1000m 4分2秒 平均心拍 164 最高心拍 175 休憩 約3分
3本目 1000m 3分58秒 平均心拍 167 最高心拍 176 休憩 約3分
4本目 1000m 3分59秒 平均心拍 168 最高心拍 176 休憩 約3分
5本目 1000m 3分55秒 平均心拍 167 最高心拍 175 休憩
良い点
・本日はペースを落とし気味、目標キロ4分なので、ちょうどバッチリ。あまり追い込んでいる感じはしないが、久しぶりのスピードトレーニングなので、無理はせず、休憩時間を長く取りすぎずに5本続けてやれるペース設定。
反省点
・ちょうど、日大(だったかな?)のトライアスロンの人たちがペース走をしていて、おそらくキロ4の人たちと、キロ3:50の人たちがいて、無理なくついて行くことができたのだけど、やはり一人でもうまくできるようにならんといかんですね。
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