Adidas Adizero Japan 1 復刻版・違いを少し

やはりよっぽど好きなのか、この靴、いろいろオリジナルとの違いを探してゆきます。
惜しむらくは、手元にすでにオリジナルは残っておらず、実際に履いて走り比べる事ができない。

大きく変わっているのが、アウトソールです。

こちらが復刻版のアウトソール
 こちらが日本で売られていたオリジナルのアウトソール
つま先の「〜」部分よりも先と、後が随分とパターンがかわっているのがわかります。特にオリジナルではDSPと言われる素材を使ったトレッドパターンだったのが、復刻版では通常のゴム素材で、かつ切り込みが全くオリジナルとは違う。

しかしながら、海外のブログを渉猟していたら、こんなアウトソールのパターンがありました。復刻版に近い形になっている。
走った感触としては、少しオリジナルがグリップ(=地面の食いつき)が良かった気がしますが、約4年前の私の走力での記憶と、現在の脚力での違いなので、これは全くわかりません。私自身の過去4年の靴遍歴を見ても、好み靴がコロコロ変わっていますから。

集中してこの靴を履いていて、やはり走りをジャマしない靴です。私の走力でもゆっくりキロ5分以上で走っても、キロ3分45秒でがんばっても難なく対応してくる。やはり名作の靴ですので、お願いですからアディダスさん、ずっと売り続けてください!



コメント

このブログの人気の投稿

ナイキを買いに行って、ニューバランスを買って帰る

ミズノを買いに行ってブルックスを買って帰る

袖が長くない? サロモンさん